株式会社メディア・インテグレーション Rock oN Company | 03-3477-1756

2014年2月21日 新製品, ,

AKG K812 AKGのフラッグシップの発売開始。1.5T(テスラ)の強力な磁気回路を持つ、究極のリファレンスヘッドホン!


AKGはこれまでのAKG Kシリーズのどれよりも大型でパワフルなドライバーを搭載したフラッグシップです。AKGが最も得意とする開放型ヘッドホンは、耳に負担をかけないばかりでなく、自然なモニタリングを可能とします。

プロスタジオでの用途はもちろん、制作環境の事情でスピーカーよりもヘッドホンに重きを置いたモニタリングが求められる方に、ぜひ究極の1本としてお使いいただきたい逸品です!

広大なレンジと繊細な表現力の理由!
新開発ドライバーは過去最大の直径53mm、磁束密度1.5Tの強力な磁気回路

新設計のドライバーはAKG製品で最大の直径53mmで、磁束密度1.5T(テスラ)の強力な磁気回路が駆動。広大なダイナミックレンジを得ながら、微細な信号も精確に再現します。

銅被膜アルミニウムを使用した2層構造のボイスコイルは極めて軽量で、強磁力の磁気回路と相俟って過渡特性が大幅に改善し、再生帯域も5Hz~54kHzに広がりました。

ダイヤフラムには複合材を使用し、ダンピング性能を格段に向上しながら分割振動を抑制しています。また、ダイヤフラムの中心部には、筒状のパーツを近接させたエアフロー・ドーム構造を設け、ハウジングへ抜ける空気の流れを制御して歪みを一層抑えています。

オープンエアー型のハウジングは内部に不要な共鳴が生じず、生演奏を聴いているかのように音場が自然です。さらに、ドライバーは感度が高くインピーダンスも36Ωと低いため、ポータブル機器に接続してスタジオ外で使用する際にも上質なモニタリングが可能です。

高い装着感が長時間の作業でも音に集中できる理由!

K812は装着感に優れ、長時間の制作作業でも快適に使用できます。

耳をすっぽりと覆うアラウンドイヤータイプのイヤーパッドは、耳の裏側に接する面積を増やした立体構造に加えて、耳の周囲と接する面の形状を保持する3Dスローリテンション技術を採用。頭部側面への圧迫を軽減しながら、心地良く密着します。

また、吸湿性と保湿性に優れた、本革のような質感の機能素材「プロテインレザー」を使用しており、イヤーパッド内部の湿度を適度に保ちます。ヘッドバンドは、オープンメッシュ構造で蒸れにくく、長さはクイックロック・アジャスト機能により11段階に調節できます。

ハウジングとの連結部分には、堅牢な金属製の自在継手を採用。継手が自由に動くため、ハウジングが頭部に対して最適な角度を維持します。また、全体の部品点数を最小限に抑え磁気回路にはネオジム磁石を使用するなど、軽量化を図っています。

ロングライフサポートで高コストパフォーマンスを誇ります

K812は、高い品質を長期間にわたって維持します。

筐体は耐久性に優れたアルミダイキャストで、防錆効果をもつアルマイト処理を施しました。ケーブルの着脱部分にはLEMOコネクタを採用し、信頼性を高めています。

木製のヘッドホンスタンドが付属しており、イヤーパッドの形状を長期間に渡り保持できます。本体はオーストリアのウィーンで、熟練した職人による精巧な手作業で組み立てられており、1台1台を厳密に検査した後に固有の番号が付番されます。

また、K812は、より長く、より安心してご愛用いただけるよう、2年間の長期保証が付属しています。

K812 仕様
構造 オープンエアー型
感度(1kHz) 96dB SPL/mW
再生周波数帯域 5Hz~54kHz
最大許容入力 300mW
インピーダンス 36Ω
イヤーパッド アラウンドイヤー、着脱式、合皮製
入力コネクター 3.5mmステレオ・ミニプラグ(金メッキ)
ケーブル 着脱式、片出し
質量 398g(除ケーブル)
付属品 3mストレートケーブル(OFC)、木製ヘッドホンスタンド、
標準プラグアダプター(ねじ固定式、金メッキ)

Rock oN 渋谷店で比較視聴ができます。納得して最高の1本を

AKGヘッドホンシリーズの中からスタジオワークで実戦的に使えるラインナップを、Rock oN渋谷店に取り揃えました。もちろんこのK812も常時展示。AKG同士でもライバル製品とでも、実際に聴き比べてご納得いただいた上でお買い求めいただけます。


¥ (本体価格:¥ )

ポイント還元


★手頃にAKGヘッドホンを導入するならこれ!

Rock oN渋谷店舗のご案内
カテゴリー別に注目記事をピックアップ!