株式会社メディア・インテグレーション Rock oN Company | 03-3477-1756

2013年9月20日 新製品, ,

iZotope RX3 新発売!6倍の速度と新デザインGUIで、不可能を可能にするレストレーションソフト!


RX3は業界定番レストアソフト(ノイズ/クリップ除去、波形修復など)のRX2に続く新製品!

新たにデザインされたGUIとプロセッシングの高速化によってこれまで以上の手早さと手軽さで業務を完遂させます。そしてこの高速化と共にプリセッシングの精度まで向上させた上、フル機能を有するプロフェッショナル版の『RX3 Advanced』には音源のリバーブ成分を除去/減衰させることができる新機能Dereverbを搭載しました。

新時代の定番レストアソフトの先頭を走るであろうiZotope RX3は、音楽制作はもちろんポスプロ/ブロードキャスト業界そして文化的資料の保存に関わる方や法医学業界にまで、音源を修復させる用途全般で高い有効性を発揮させることが期待されています。

■主な機能

●六倍の速さでの作業を可能とする不過視部分のプロセス機能の向上とユーザーインターフェースの新デザイン。
●リバーブの除去あるいは減少を、ボーカル、楽器及びその他のソースに対して可能とする革新的なDereverbモジュールがRX 3 Advancedに加わりました。
●即座にダイアログの浄化を可能とする新たなリアルタイムでのダイアログ調整のスタンダードといえる新機能、Dialogue 
Denoiser がRX 3 Advancedに加わりました。
●視覚と聴覚による問題の識別と修正を実現した特別なオーディオ編集機能。
●絶対に編集履歴を失うことのない無限の「元に戻す」履歴がRXの新たなドキュメント形式により自動的に保存されます。

最も速く、最も簡単な方法でのオーディオの修復と復元が実現します。新しいRX 3のリリースにより、iZotopeは市場で最も頑強かつ最高品質の音像を持ったオーディオ修復ツールキットをお届けします。

これにより、クリップやノイズ混じりのオーディオをフロアー音の除去を伴わずに修復できるほか、フレキシブルな編集機能や種類の豊富なドローイングツール が、厄介な音響的問題を解決します。

加えて、リアルタイムでのダイアログの浄化、録音ソースからのリバーブの除去、繊細かつ巧妙な音像の実現など、様々な 新要素が盛り込まれています。最新鋭のツールやワークフローの向上から新たにデザインされたユーザーインターフェースに至るまで、RX 3はこれまでにないパワーと精密さでオーディオ修復を実現します。

2013年8月22日。iZotope本国からセミナーやショーレポートでもおなじみのZac Kenney氏(Sales Representative)がRock oN渋谷店に来店されました。気になるDereverb機能の実演を動画でご覧ください!

2013年12月31日以前の記事は消費税5%の表記価格となっている場合がございます。ご了承ください。
販売価格はeStoreもしくは渋谷店にお問合せください。

Rock oN渋谷店舗のご案内
カテゴリー別に注目記事をピックアップ!