株式会社メディア・インテグレーション Rock oN Company | 03-3477-1756

2012年6月16日 新製品, , ,

プレイヤーが求めるステージピアノはこれだ!サンプリングシンセを搭載したClavia Nord Piano 2はここがすごい!


ライブハウスやコンサートホール、TVやDVDのライブ映像等のステージ上で、赤いNord製品を見た事がないという人はいないでしょう。そのNord製品の中でもピアノ機能に特化し、レコーディングスタジオやステージ上で世界中のプレイヤーに愛されているNord Pianoが、「Nord Piano 2」に進化しました!ピアニスト / キーボーディストが現場で求められるプレイやサウンドメイクをこれ1台で完結させる事も可能なその魅力をご紹介!

Nord Piano 2は、分厚いオケの中でも抜けるブリリアントなピアノサウンド(6タイプ×9モデル=54バリエーション)やツマミで直感的に操作できるマルチエフェクター、18kgの軽量設計など、先代Nord Pianoで好評を得たの魅力はそのままに、なんと「サンプリングシンセ」を搭載しました!

サンプルシンセとして搭載されているのはストリングス、パッド、オルガン、ベースを主にした、ライブで必要とされる音色ばかり。この音源(1000以上ものバリエーション!)は、Nord Sound Libraryから無料でダウンロードして使用することができるというから驚きです。

Nord Piano 2は「ピアノセクション」「サンプルシンセセクション」それぞれの音量をそれぞれのボリュームつまみで調整できるため、深い階層まで潜り込まなくても、まるでアナログミキサーでサウンドを混ぜているような直感的な操作で独自のレイヤーサウンドを作ることができます!また鍵盤上のスプリット機能も簡単に設定でき、「左手はベース、右手はピアノ」などのような使い方も可能です。

またほとんどのパラメーターがツマミとボタンで操作できるので、ある程度シンセサイザーなどの電子楽器に触ったことがある人なら、Nord Piano2はマニュアルいらずで操作できるはずです。それゆえにライブ中、予め仕込んでおいたプリセット以上のインスピレーションが沸いたとき、演奏しながらでも即座にサウンドメイクすることが可能です!

他には、ストリング・レゾナンス機能の改善やピアノセクションの「Long Release」機能の追加、そして先代Nord Pianoで好評だったウェイテッド鍵盤のタッチもさらにレベルアップ。非常に滑らかで程よい重さと戻りは、繊細なタッチから豪快なプレイまでプレイヤーの表現を逃がしません。

アンサンブルで映えるきらびやかなピアノサウンドにさらに進化したウェイテッド鍵盤。ステージピアノに求められるベーシックな部分を高い水準で実現し、さらに搭載されたPCMシンセサイザーでステージを彩る。これだけのプレイヤビリティとフレキシビリティがあればライブはこれ1台で十分!と言えるかもしれません。もはやNord Piano 2はステージピアノという枠を飛び出し、「ピアノを核とした全方位型ステージキーボード」と呼ぶにふさわしい楽器であると言えます。

  • Nord Nord Piano 2 HA88  ¥252,000

詳しいスペック&在庫状況はこちら!

2013年12月31日以前の記事は消費税5%の表記価格となっている場合がございます。ご了承ください。
販売価格はeStoreもしくは渋谷店にお問合せください。

Rock oN渋谷店舗のご案内
カテゴリー別に注目記事をピックアップ!