株式会社メディア・インテグレーション Rock oN Company | 03-3477-1756

2012年3月28日 新製品, ,

エレクトリックドラムを革新する Roland V-Drum 最新作「TD-30」が遂に登場!RockoN限定で今ならBFD 2をプレゼント!!


NAMM 2012にて発表されたRolandのV-Drum最新作「TD-30」がいよいよ発売となりました。最新モデルは一体どこが変わったのか、2月8日に開催されたRoland新製品発表会の模様を添えて、簡単に見ていきましょう。
まず、D-30を語る上で外す事が出来ないのがJUPITER-80にも搭載されたBehavior Modeling技術を使った最新のSuperNatural音源。

今回のV-DRUMではJUPITER-80同様、独自開発の最新チップが可能にしたBehavior Modeling技術を最大限に活かしきるため、スネアやタム、シンバルといった各パーツを一新。まずは山崎彰氏による演奏で、叩く部位、振動による驚くべきサウンド変化の様子をご覧覧下さい。

もちろんエレクトリックの利点を活かした多彩な音色変化も魅力です! 中でもタップシーケンスを組み込む事でフレーズを奏でたり、USBメモリ内のオーディオファイルを絡めた表現力はV-Drumならでは!! こちらも山崎彰氏の演奏でご覧下さい。

最新V-Drumの魅力をV-Drum開発担当勝田雅人氏から伺ったところ、「モーションセンサーの改良による筐体振動や共鳴の算出」、「インパクトの誤差まで読み取る最新のセンシング技術」、「それらを最大限に活かしきる音色変化と表現力を実現するBehavior Modeling音源」と3つのポイントが挙げられました。これらが三位一体となって生まれた新型V-Drumは正に新次元の表現力を誇る革新的エレクトリックドラムとなっています。

また、優れた音色だけでなく新型V-Drumはその演奏性の高さから、MIDIトリガーとしても極めて高い能力を持っています。

内蔵音色に加えて最強ドラム音源を加えるのもまた一興。盤石のサウンドといえるでしょう。

現在RockoN では「TD-30」シリーズをご購入で、最高峰のアコースティックドラム音源「BFD 2」をプレゼント!是非、最高のエレクトリックドラムで、最高のドラム音源を鳴らしてみて下さい!

詳しいスペック&在庫状況はこちら!

2013年12月31日以前の記事は消費税5%の表記価格となっている場合がございます。ご了承ください。
販売価格はeStoreもしくは渋谷店にお問合せください。

Rock oN渋谷店舗のご案内
カテゴリー別に注目記事をピックアップ!