株式会社メディア・インテグレーション Rock oN Company | 03-3477-1756

2011年6月25日 新製品, ,

待望の復活、125種類を超えるマイクをあなたの手中に!お待たせいたしました、Microphone Modelerが「Mic Mod EFX」として再登場です!


かつての定番、Microphone Modelerが待望の復活です!!ベストな録音を求めるために、マイクで悩む必要はもうありません。ボーカルを含めたエフェクトにこだわるクリエイターの皆様にはもちろん、欲しいけど手が届かないマイクがある、または試したいマイクがある方も必見です!

Mic Mod EFXは、Auto-TuneでおなじみのAntaresが誇る特許技術「Spectral Shaping Tool」テクノロジーにより、125種類を超える名だたるマイクを緻密にデジタルモデリングします。プリセットはたったの2つ。「Souce Mic」で実際に録音で使用したマイクを選び、「Modeled Mic」から求めるサウンドになるマイクを選択するだけ。これだけで、録音後であっても、マイクを変えて録りなおしたように音が変化します。選ぶマイクによっては、指向性までオプションで設定することができます。ニュアンスを変えたいとき、キャラクターを変えたいとき、ボーカリストに再度歌ってもらう必要はもうありません!

唇とマイクの距離、はたまた音源とマイクの距離の調整も可能。近づけることにより、低音をよりブーストするなど、低音/高音の成分の調整が可能。EQでは得る事の出来ない、リアルで迫力のある効果が生まれます。更に、高い評価のあるチューブサチュレーション・プラグイン「WARM」の機能も搭載。可変ドライブによって設定できるので、サウンドに高品質な温かみ&歪みを加えることもできます。ボーカルはもちろん、場面によって様々な楽器/音源に使用できます!

製品担当:山本

  • ANTARES Mic Mod EFX   ¥12,800

2013年12月31日以前の記事は消費税5%の表記価格となっている場合がございます。ご了承ください。
販売価格はeStoreもしくは渋谷店にお問合せください。

Rock oN渋谷店舗のご案内
カテゴリー別に注目記事をピックアップ!