株式会社メディア・インテグレーション Rock oN Company | 03-3477-1756

2011年2月5日 新製品, ,

RockoN 大注目のブランド、ninewaveの今までとは全く違う新しいインイヤーモニターNW-STUDIO PRO!リッチでファット、インイヤーとは思えないサウンドです。


NW-STUDIO PROは全く新しい、従来のインイヤーモニターとは「決定的に」違う製品です。低域共振の抑制、定在波の回避を備えており、ドライバ口径の大きさなどのスペック紹介で品質を語るイヤホンとは別格の説得力を持ちます。難しい説明をしようとすればいくらでもできるこのイヤホン、とにかく店頭で聞いてほしいです!

通常のインイヤーモニターでは、制振できない低域の共振、つまり振動板自体が持つ低域の共振が発生しています。一部の高級インイヤーモニターには、この共振を抑えるためのダンパーが設けられている場合もありますが、このダンパーが振動板の動作の妨げになり、音質が劣化してしまう場合がほとんどです。NW-STUDIO PROでは、その振動板の共振を強力な空気の機械抵抗で制御。なんだかこ難しい感じではありますが、つまり共振を抑える為に今まで必須だったダンパーがないにも関わらず、振動板の動作を抑制せず、性能をフルに引き出し、共振で発生する歪みを一切発生させません。とにかく音の事を考えたインイヤーモニターであることがお分かり頂けるかと思います。

更に、振動板に対し、放射孔の位置が非正対になっているため、反射波を抑制。振動板、放射孔、鼓膜が正対状態にあると、鼓膜へ正対状態で音波が進行する為、鼓膜で反射波が発生し、外耳道内で往復された音波が音質に悪影響を及ぼしていたのです。

歪みが少ないので、輪郭と奥行きが忠実に再現。リッチなステレオを聴いている感覚で、自然で透明感溢れるサウンドを楽しむ事が出来ます。まさに「リッチでファット」、セミオープンで長時間の使用でも疲れません。インイヤーと思えない程の定位感を感じて頂けます。RockoNでは実機を展示しておりますので、ぜひこの“新しい”インイヤーを試しにご来店ください!!

担当:山本

  • ninewave   NW-STUDIO PRO  ¥15.800

2013年12月31日以前の記事は消費税5%の表記価格となっている場合がございます。ご了承ください。
販売価格はeStoreもしくは渋谷店にお問合せください。

Rock oN渋谷店舗のご案内
カテゴリー別に注目記事をピックアップ!