株式会社メディア・インテグレーション Rock oN Company | 03-3477-1756

2010年10月8日 新製品, ,

歴史を刻むソリッドステートマイクプリを現代に再現する、モバイルマイクプリ/DIの決定版!【創造力を刺激する新製品 GOLD RUSH !】


現代音楽の歴史を作ったといっても過言ではないルパート・ニーブ氏のマイクプリ。最もベーシックでありながら常に最新のサウンドに用いられるその数々の機器の中でも最も新しい製品が5017です。自らの名前を関したブランド名にふさわしく、往年の名機のサウンドを受け継ぎながらも緻密さと広いレンジを得られるキャラクターはジャンルを選ばず使用できます。前に出るNEVE氏のデザインらしい中域とともによりクリアさを増した高域とタイトで広いローエンドは特性的な部分以上に現代的に進化した名機のサウンドを印象付けています。

機能面では、オールドサウンドニュアンスを付加するシルクスイッチを装備しよりヴィンテージライクなサウンドメイクに対応。さらに、DIとマイク出力のブレンドコントロールを備え、DIとマイクの同時使用も可能です。DI入力には無段階に調整が可能なバリフェーズコントロール機能を搭載しているので単なる逆相以上のジャストな調整が可能で、マイクとラインの同時使用時にも位相の問題に悩むことはありません。マイクインにはオプティカルコンプも内蔵し、ゲインコントロールをより確実なものにしています。
従来のPORTICOシリーズはモジュール化されたデザインだったため設置がしにくい場合もありましたが、新型筐体は据え置きはもちろん持ち運びにも適した単体での使用により適した仕様になっています。優れたサウンドをコンパクトなサイズに収めたオススメのインプットモジュールです!

2013年12月31日以前の記事は消費税5%の表記価格となっている場合がございます。ご了承ください。
販売価格はeStoreもしくは渋谷店にお問合せください。

Rock oN渋谷店舗のご案内
カテゴリー別に注目記事をピックアップ!