株式会社メディア・インテグレーション Rock oN Company | 03-3477-1756

2015年10月2日 新製品, , , ,

Novation Circuit 新発売!全く新しい感覚でパーフェクトビートを生み出せるスタンドアロンのグルーブボックス!


151002_novation_508

Launchpad を生み出したNovationから1台完結のグルーブボックス『Circuit』がデビュー!2パートのシンセサイザーと4パートのドラムマシーン、そしてLaunchpad譲りのカラフルなパッドを存分に活かしたこれまでにないシーケンサーなど、新感覚のビートメイクを可能にします!

Circuit

Circuit には音楽制作、パフォーマンスにインスパイアを与える要素が全て詰まっています。クラシックのNova シンセとドラムマシーンに、スタンドアローンで動作するグルーブボックスを組み合わせ、数秒でエレクトロニック・ミュージックが制作可能です。

コンパクトな本体にはスピーカーが内蔵され、バッテリーによって動作するので、音楽の制作・保存が1台で完結します。また、コンピュータや他のスタンドアローンのハードウェアと一緒に、同期してコントロールすることも可能です。

特徴

01

数秒でアイデアを創出、数分で一曲に

Circuit はあなたの創作にインスパイアを与えます。4 x 8 の RGB 対応ベロシティーセンシティブなグリッドシーケンサーで、2 パートのシンセサイザーと4 パートのドラムマシーンを組み合わせることにより、新たな音楽制作の指針を示し、数秒でエレクトロニック・ミュージックのグルーブを生み出します。

スタンドアローンで動作

コンパクトかつ乾電池で動作し、完全にスタンドアローンでの操作が可能です。コンピュータ無しに制作を始められ、そのまま本体で再生することが可能です。また、スピーカーも内蔵されているので、別途用意する必要がありません。またLINE 出力、USB 端子、MIDI 端子を使って他のサウンドシステムに組み込んだり、コンピュータやシンセサイザーと共に使用することも可能です。

最先端のサウンドを提供

伝統的な Nova サウンドを軸にした、モノフォニック・ポリフォニックのプリセットを内蔵し、ディープなベースラインや壮大なリードサウンド、あたたかみのあるパッドサウンドを提供します。

Circuit_overhead_Drums-Mode-Screenprint

瞬時にアイデアを構築

エリアを区切られたグリッドには、ステップとノートを同時に表示にできるので、曲の構成を確認しながらシーケンスを組んだり再生をすることができます。素早く簡単にパーツを組み立てることも、リアルタイムでパフォーマンスを構築することも可能です。

シンプルさと実験的要素を融合

シンプルかつ能率化されたモードを使用して、ハーモニー、リズム、メロディーを保ったまま、リフやフック、コードを作ることが可能です。また、複雑なシーケンスをも簡単に組むことができます。

一台でパーフェクトなビートを

ベロシティーセンシティブ対応の RGB パッドでステップシーケンスを組むことで、素早く印象的なビートを構成したり、幅広いドラムサウンドをプレイすることができます。ピッチやディケイ、ディストーション、EQ をコントロールしてサウンドを洗練させることも可能です。

簡単にサウンドを編集

8つのノブを使ってプリセットの音色に細かく手を加えることができます。気に入った音色が完成したらリズムを加え、録音したりパフォーマンスを組んでみましょう。

エフェクトコントロールによって自由自在にサウンドを変化

最大128ステップのシンセ、ドラムパターンを組み合わせたら、内蔵されたエフェクトを操作することでサウンドにエネルギーを吹き込みます。シンセにはキックドラムでトリガーするようサイドチェインをかけることも可能です。完成した楽曲は、最大32個まで保存が可能です。

Circuit_Rear


¥ (本体価格:¥ )

ポイント還元

Rock oN渋谷店舗のご案内
カテゴリー別に注目記事をピックアップ!